ジュリエッタのお気に入り

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純のブログ
〜植物と共に丁寧に暮らす日々〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レモン大好き♪
ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

皆さんはレモンというとどんな印象を持ちますか?

爽やか?
 酸っぱい?

私は広島の瀬戸田高根島(こうねしま)のレモン農家さんの応援を
4年前くらいから続けています。
東京での販売を主に行っていますが、、、
知れば知るほど、レモンの魅力にハマってしまって、、、、

レモンラブが止まりません、、、笑。


そもそも、、、、、

私がはじめて育てた果樹がレモンでした。
花が咲き、その花から小さな実ができ、、、、、
少しずつ、大きくなってきて、、、、
決してスーパーのような立派なレモンではありませんでしたが、、
自分で育てたレモンって本当に可愛い!!
そして大事に大事に輪切りにして、紅茶にいれて飲んだこと覚えています。

そして、農業ビジネスの勉強をしている最中に
どうしても、、、国産レモンを育てている所が知りたくて、、、
さがして、さがして、、、たどりついたところが
広島の瀬戸内の小さな島でした。

4年前の写真ですが、、、、、、

    
    

このオレンジの橋の先が高根島です♪


         

まずは青いレモン。
10月の終わりから12月くらいまではこの青いレモン。
香りがとっても良い頃です。

そしてば〜ん!!!



         



こんなふうにたわわになります。
これ全部レモンですよ〜〜♪

黄色、、、つまり少しずつ完熟していくのですね。
そうすると果汁も増えて、そして糖度も上がっていきます。
糖度もあるけど酸味もある、、そんなレモンです。

何回も何回もこの島に通い、、、、
この島、そしてレモンの魅力いっぱい伝えられると自負しています``


      


さて、、、、、

このレモンは、弊社のネットショップにてお買い求めていただけます。



今の季節は、様々な柑橘類のみかんバラエティもおススメです。
その中に、入っているレモンでお試しも可能ですよ♪

レモンの季節は、、露地ですと4月頃まで。
ハウスの完全無農薬で5、6月頃まで。
新鮮で、美味しいレモンが欲しい方は、お早めにどうぞ。

レモンは様々な病気の改善にも有効ですよ〜☆

レモンのことならついつい熱くなってしまう私は、、、、

「TOKYO LEMON MANIA ♪」


      
| 国吉純(jiulietta) | TOKYO LEMON MANIA | 21:24 | comments(0) | - |
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930