ジュリエッタのお気に入り

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純のブログ
〜植物と共に丁寧に暮らす日々〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
緑と花を通じて、たくさんのご報告が続々☆
 ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

またまた久しぶりのブログです。
もちろん、元気で、暑さで気持ちも身体もだら〜としていたところに
むち打つような凄まじい忙しさに見舞われて(多分エンジンがかからなかった
からなんですが、、、)書けないほど、気忙しくしていました。

その間に、、、、、、、

東京タワーのゴーヤは、、、、、、

のっぽんのブログ8月16日をご覧くださいませ!

ちゃんとすくすくと育って、ゴーヤもたくさん提供できたようです。


そして、土浦の東京三菱UFJ銀行の皆さんと植えたみどりのカーテンも
支店長さんからご連絡をいただき、すくすくと育ち花を咲かせていますとのこと。

気仙沼からは、、

フマキラーさん、永島敏行さんと一緒にお届けした花々が
順調に育っているとのご報告。
皆さんの力強い言葉と想いが今でも深く心に残っています。

また、あたたかい心プロジェクトでは、
念願のオランダの子供達と女川第二小学校の子供達がSkypeを通じて
交流することができました!!


仙台の楢木さんが足繁く女川へ通い、マイクロソフト社よりご寄付いただいた
パソコンを設置。そしてSkypeでの通信まで先生方とお話をしながら
進めてくださいました。

この様子は、こちらから、、、、、、

オランダには帰国されたドリーンさんが小学校に行き、子供達とスタンバイ。
現地早朝8時近く、日本時間では午後3時過ぎに開始。
女川第二小学校の英語教師のロブ先生のご協力で子供達同士の会話もスムーズに
行われたようです。
私達にとってはあたたかい心の一つの成果がでた、歴史的幕開けのような
、、そんな瞬間でした。
小さなパソコンに乗り出すように子供達が会話をしています。
私が描いていた地球儀の上に各国の子供達が楽しそうに手をつなぐ、、、、
素敵なことですね。

ドリーンさんは、ご両親、きょうだいがまつ自国での楽しいバカンスも
お預けで、2つのプレゼンテーションでたくさんの寄付を募るという
大仕事をひとりでやってのけました。
本当に彼女の熱意には頭が下がります。


子供達と植えたオジギソウもたくさんの可愛いピンクのお花を
つけているそうです。毎朝、元気に通ってくる子供達におじぎしながら、
きっと小さな交流が続いていたことでしょう。


小さい事ではありますが、震災後に少しずつはじめていたことが形になる
そんな報告を次から次へといただき、心満たされる夏でした。
そして秋からの意欲もどんどん湧いてきます。

ずっと気になっていた毎年伺っていた
いわきの保育園にも9月に伺えることになりました。
福島はこれからです。
子供達の未来のためにもできることをやり続けたいと思います。


有り難い事に、秋からもいくつかの仕事をいただいています。
まずは明日、明後日、都内にオープンするレストランのグリーン装飾、
そして店内のパーティ装飾の仕事をしっかりとやり遂げたいと思います。
私達園芸家や、花にかかわるものすべては、誰かに任せるのではなく
仕入れから、企画、デザイン、交渉、そして実施まですべて自分でやるのが
基本です。
端からみれば、誰かにまかせればいいじゃないの、、、ということに
なりがちですが、労力は惜しまず、すべて最後まで責任をもって
ベストをつくす、、、というスタンスは変えられませんね。
忙しいだけに体力づくりも、健康な身体も、普段から気をつけつつ、、

これから冬に向けても全力で尽くしていきたいと思っています。
忙しいけれど、心はとても充実しています。
ありがたいことです!!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします。



人気ブログランキングへ
| 国吉純(jiulietta) | 仕事 | 14:18 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:18 | - | - |
ユキぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

忙しいことにいつも感謝そして楽しさを感じています。
生きることとか、働けることってやっぱり幸せなことですし
元気でいられることも素晴らしいことですよね。
皆さんにこうして支えられている事も日々有り難く思っています。
エアコン、、、、結局稼働なしでした!
まだまだ蒸し暑さは続きますが、秋は大好きな季節でもあり
待ち遠しく、また存分に楽しもうと思っています。
ユキぶーさんも季節の変わり目お身体気をつけて♪
| jiulietta | 2011/09/04 10:46 PM |
いつもブログ拝見させていただいています。
お忙しい様子を知るたびに、先生のしっとりした優しさの裏に、
どれだけの元気が隠されているのか不思議でなりません^^

でも、エアコンはつけた方が良い時もありますよ〜^^
ご無理なさらず、ますますのご活躍を楽しみにしています。
| ユキぷー | 2011/09/02 4:22 PM |









<< 仕事開始!! | main | 表参道のあの話題のイタリアンレストランの植栽の仕事! >>
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031