ジュリエッタのお気に入り

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純のブログ
〜植物と共に丁寧に暮らす日々〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パンダ、パンダ、パンダ、、、、パンダがいっぱい!!
 ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

中国からは日曜日の夜中に帰宅。
その後また相変わらず忙しい日々を送っています。
一年で一番忙しい時かもしれませんね。

中国での最終日。
サミットで世界の方が集まっていたということもあり、
主催者の方が観光も用意してくださっていました。
こんなに早く行けるとは思わなかった場所2カ所。
ひとつは、都江堰。
2257年前の戦国時代に造られた中国最古のダム。
感慨と干ばつ時の水流を自動制御する施設で、
現在も67万ヘクタールもの広い田畑を潤しています。
都江堰は2000年末、ユネスコの世界文化遺産リストに登録されました。
すごいですね。



吊り橋をわたるのですが、すごく揺れる〜。
時々小学生みたいにわざと揺らす「おじさん」がいるんですよね、、、、
ちょっと涙目で渡りました、、、、、。


水墨画のような風景が広がります。

そして、、、、、



やった!!!

よくテレビで見ていたパンダ繁育研究基地にやってきました。


案内のお姉さんもかわいい。
みんな笑顔です。
今回は始終、中国語か英語しかガイドがないため、英語軍団についていき、
英語についていくのに必死なワタシ、、、、。

でも言葉はいらない!!



パンダが2頭も至近距離でお食事中!
ゆっくりと撮影ができます。


食事が終わったら寝てるし。


えっ?こんな高い木の枝の上で!!!


パンダの赤ちゃん!


片付けられないぬいぐるみのよう、、、、

寝て、食べて、食べて、寝て、、、それでもかわいい!と言われる
パンダは幸せですね〜。


そしてやっぱりう〜〜〜んとワタシ達の目前でしちゃいます、、大きいの。

とても東京の動物園では見られない風景、、、、、



2メートルもの近くでたくさんのパンダを見れるという何とも
贅沢な観光でした。

中国、、、、まだまだ私達が知らない魅力的な場所がたくさん
ありそうです。




| 国吉純(jiulietta) | 仕事 | 09:30 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - |
中国、四川省は園芸家にとって魅力的な植物もいっぱいですよ♪
今年は2度も訪れましたが、植物も気になるもの多く、気候もよくいっぺんで大好きになりました。ご縁があればこれから何度か訪問することができるかも〜〜〜
| jiulietta | 2011/12/03 8:28 AM |
うう〜〜ん、と〜っても癒されました^^
おすそ分け、ありがとうございます〜^^
| fuming | 2011/11/25 12:18 PM |









<< 中国にいます!! | main | メリークリスマス♪ >>
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031