ジュリエッタのお気に入り

ジュリエッタ・ガーデンの国吉純のブログ
〜植物と共に丁寧に暮らす日々〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
指に花を咲かせてます^^
JUGEMテーマ:ビジネス
ジュリエッタ・ガーデンの国吉純です。

今日は立春。
雨から雪となりとっても寒む〜!!
横浜は積もりはしませんでしたが、とっても寒い一日でした。

土の中では着々と春の準備が進んでいると思います^^
久しぶりにバルコニーの植物を点検中なのですが、
根がしっかりとはって花も随分咲きそろってきました。

そう、私も植物もようやく触れるようになり、
腕の力も随分戻ってきました。
残念ながらまだ時々薬の影響でしびれがあるのですが、
でも乳がん手術をした人によく言われる、
いわゆる切除による腕のつれが全くありません。
普通に上げ下げできて、
先生にもあっ、大丈夫だね、、とリハビリに行く必要もないと
言われました。
やっぱり、それまで力仕事していたおかげかしら?^^?



今年からはじめていることがあります。
投薬で爪が黒ずみ、薄くぺらぺらになり
最後は膿も出てきたりして随分はらはらしましたが、
半分まで新しい爪が伸びてきたところで
友達から紹介されてネイルを始めました。






1月は、結婚式の出席もあったのでピンク色で^^
ラメを入れて黒っぽくなった爪の色も見事にカモフラージュ。




そして2月は、講師の仕事も始まりますので、
清潔感のある薄いベージュ。

右手と左手、お花を斜めに入れてもらいました。

園芸の仕事をしているのでマニキュアもしない、
と決めていたのですが、、、
爪が剥がれてしまったらもっと大変なことに!
という実質的な問題と、
自分を少しケアして、大切にしてみようかと、、、

やっぱりとっても気持ちがあがり、
自分で自分の指先をみて、ニヤッと!

お花と一緒、ちゃんと大事にして
いっぱい花を咲かせないと♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ嬉しいです^^
 
人気ブログランキングへ
| 国吉純(jiulietta) | オトナ女性ガーデニング! | 23:52 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:52 | - | - |









<< 五島列島半泊村へ行く! | main | 子どもと野菜 >>
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930